直腸カルチノイドが見つかったお話

人間ドックで便潜血が出て、直腸カルチノイドが見つかった体験談です。

【ポリープの結果と家族の話】

…☆…☆…経緯…☆…☆…

9月14日 ポリープ生検結果 診察料380円

9月21日 子供と夫と3人で食事

 

…☆…☆…ฅ(・㉨・)ฅ…☆…☆…

最初に内視鏡検査を受けた近所の病院にポリープの生検結果を聞きに行きました。

良性でした。良かったです。🤗

 

ところで、

直腸カルチノイドがみつかった話は、一緒に住んでいる夫は知っていますが、別に住んでいる子供と親には話していませんでした。

 

この時点で話しても心配をかけるだけなので、話すとしても、カルチノイドを切除して生検の結果が出たときだと考えていました。

それについては、夫にも話していました。

 

21日に、たまたま子供と3人で外食することになった時に、あれほど言っておいたのに会って15分で、子供に話すかね… o(`ω´ )o

 

【夫の言い訳】

「だってー心配すぎて、1人の胸におさめておけないよー」

 

自分の心が弱くて速攻ペラる奴💢💢

信じられない💢💢💢

自分のことじゃないのに勝手に喋るなんて💢💢💢💢

と、その時はムカついて、文句を言いました。

 

でも、その後で落ち着いて考えました。

 

私にとっては、自分のことだからこそ、カルチノイドがみつかったことより、なるべく家族に心配かけないことを優先するから冷静なのかもしれない。

 

夫にとっては、自分のことじゃなく、大切な家族のことだからこそ、心配で心配で冷静になれなかったのかもしれないなと思いました。

 

文句を言ってごめんなさい🙇‍♀️