直腸カルチノイドが見つかったお話

人間ドックで便潜血が出て、直腸カルチノイドが見つかった体験談です。

【造影剤CTスキャン検査結果】

…☆…☆……☆…☆…

診察料 220円

センノシド錠 2錠

…☆…☆…(ᵔᴥᵔ)…☆…☆…

11月7日に結果を聞きました。

特に異常なしだそうです。

ポリープも問題ないようです。

1年後の大腸内視鏡検査とCT検査は、2020年9月23日に決まりました。

同意書2通を渡され、下剤を処方されました。

 

11月11日には、ガン保険の「初めてガンと診断された時の1時金」と「内視鏡手術料」が振り込まれました。

改めて「ガンと診断されたんだな」って実感がわきました。

 

あとは10年間再発しないように願いつつ、再発したらすぐわかるように定期的に検査を受けるだけですね。

 

今回「命の期限を意識すること」を体験しました。

でも、健康だと思っている人も、病気に気付いていないだけだったり、明日にでも事故で命を落とす可能性はあります。

 

そして生物は必ず死ぬので、命に期限はあるんですよね。 

 

それを意識せずに、

勇気がない😥 とか

面倒くさい😫 とかで、

後でいいや🤔 って、

やりたいことを後回しにしてるんですよね。

 

やりたくないことは、後回しでも仕方ないけど😜

やりたいことはやらないと😄

と今回思いました。

 

とりあえず、1年後また更新します。

コメント欄開放しますので、何かあればコメントに記入してください。