直腸カルチノイドが見つかったお話

人間ドックで便潜血が出て、直腸カルチノイドが見つかった体験談です。

【内視鏡検査前の下剤 その2】

9月中に2回も下剤を飲む事になるとは思いませんでしたが、下剤の種類が違うので飲み方も違いました。

 

25日(水)夜→センノシド錠 2錠飲む

26日(木)→朝から3食焼きおにぎりだけを食べる。夜は、センノシド錠 2錠飲み、ピコプレップ配合内容剤1包を150ccの水に溶かして飲む。更に250ccの水とポカリを交互に15分おきに5回飲む。

27日(金)→朝、ピコプレップ配合内容剤をもう一回同じように飲み、水とポカリを交互に5回飲む。

f:id:ai_ichigo:20191027172106j:image

…☆…☆…下剤の食レポ(ᵔᴥᵔ)…☆…☆…

前回のニフレックは、2リットルのマズい下剤を飲み続けるのですごく辛かったです。でも、当日の朝1回だけなので睡眠不足になることはありませんでした。

そして、洗浄液!!って感じですごい勢いで口から肛門をジャーって通過していくので、肛門は全く痛くなかったです。

 

今回のピコプレップは、マズい下剤は最初の150ccだけで、あとは水とポカリを飲むので、飲むのは辛くはなかったです。

ただ、前日の夜にも飲むので、夜中に何度もトイレに行きたくなり、そこは辛かったです。また、普通の下痢をしているような、肛門が内蔵の消化液で肌荒れしているような痛みはありました。

 

とりあえず、腸が綺麗になったので、病院に向かいました。