直腸カルチノイドが見つかったお話

人間ドックで便潜血が出て、直腸カルチノイドが見つかった体験談です。

【診断結果説明】

名前を呼ばれて診察室に入り、診断結果を聞きました。

f:id:ai_ichigo:20191001210336j:image

 

ポリープが1つあり、切除したこと。

直腸にカルチノイドが見つかったこと。

そして

「僕は、こういうの切除するの本当は得意なんですけどね。別の病院紹介します」 

 

(先生の俺得意推しがすごい。めちゃ切りたかったんだな)(。・ω・。)

「カルチノイドって何ですか?」(。・ω・。)

 

「ガンじゃないです」

 

「そうなんですね」٩(ˊᗜˋ*)و

 

「良性と悪性の中間くらいですかね」

 

「…」(。・ω・。)

 

「病院はAとBどっちがいいですか?」

(どっちも有名な病院だな)

「Aでお願いします」(。・ω・。)

 

「予約します」

と言って、その場で病院に電話して予約を取りはじめる先生

話している途中で、待合室で待っててくださいと言われた。

 

普通、紹介状もらって自分で都合のいい日に予約して病院に行くもんかと思ってたけど、やけに積極的というか親切というか…

 

名前を呼ばれ診察室に入りました。

 

「9月11日13時に予約取れました。1時間前には受付してくださいとのことです。これが紹介状と内視鏡検査のCDです。今日切除したポリープの結果は1週間後に出るので、また来てください」

 

家に帰って来て、カルチノイドについてネットで調べていると、有名なA病院から電話がかかって来ました。

 

「先程、11日に予約受けましたが、専門の先生の時間が取れるので12日木曜日の予定はいかがですか。専門の先生の方がいいですよね」

 

やけに積極的というか親切というか…

 

「12日13時からお願いします」

 

診察日が、決まりました。