直腸カルチノイドが見つかったお話

人間ドックで便潜血が出て、直腸カルチノイドが見つかった体験談です。

【内視鏡検査前に下剤】

…☆…☆…経緯…☆…☆…

2019年9月2日

3食とも食事制限を意識した食事を摂る

夜9時に下剤2錠センノシド錠を飲む

9月3日

下剤を2時間かけて2リットル飲む

 

…☆…☆…(ᵔᴥᵔ)…☆…☆…

検査前日は、消化の良い食事をしてくださいとのことで、乳製品、つぶつぶのある果物、食物繊維の多い食べ物などはNGとのことでした。

 

仕事もあったし、面倒くさかったので、朝と昼は冷凍の焼きおにぎり。

夜は冷凍うどんを素うどんで食べました。

翌日、バッチリ消化してました!

 

2錠下剤を飲んで、就寝しました。

 

検査当日の朝、ニフレックに水を入れて下剤を2リットル作りました。

f:id:ai_ichigo:20190929213919j:image

 

2時間かけて2リットルなので、15分に250ミリリットルずつの計算になります。

 

タイマーを15分にセットして、250ミリリットルずつ飲みました。

 

常温なので、不味い。マズイ。まずい。mazui.を4回繰り返しました。

1リットル飲んだところで、1時間10分くらいかかりました。(。・ω・。)

 

1.5リットルめ位から、声を出して沢山文句を言いながらも、頑張って飲み切りました。

(´◉◞౪◟◉)どや顔

 

味は、経口補水液をまずくした感じです。

もちろん1杯目を飲み出した時に冷蔵庫に入れましたが、すぐには冷えません。

少し氷も入れてみましたが、後になればなるほど鼻につく味でした。

 

下剤は順調に効き、お尻の穴からジャーッと凄い勢いで洗浄液が排出されて、腸がきれいになりました。

 

下痢だと消化液が混ざっているので、お尻の穴がヒリヒリしますが、洗浄液なので、何回ジャーッとしても、お尻の穴は痛くありませんでした。

 

軽い麻酔をかけるので、自転車では来ないでくださいと言われていたので、病院に徒歩で向かいました。